カルディで冷たいトマトパスタソースの素買ってきました。カルディオリジナル の商品で価格は120円。中身は1〜2人前のパスタソースの素が二袋入っています。

このパスタソースの珍しい点はこれ単体で使用するのではなく、トマト缶と混ぜ合わせる必要がある点です。

というわけでダイストマト缶を用意しました。用意したダイストマト缶はカルディでおなじみのラ・プレッツィオーザ。

パッケージに使われているトマト缶もこれなのでやっぱりベストですよね。

ソースの作り方は簡単で、トマトパスタソースの素一袋をカットトマト缶1/2と混ぜ合わせて、よく冷やしておくだけ。

パスタは茹でた後に冷水で冷まします。麺は冷製パスタということで細めパスタであるカッペリーニなんかがおすすめとのことですが、今回は普通の1.6mmのパスタで作ってみました。

美味しかった!

トマト缶と混ぜるだけなので、ちょっと味付けが不安だったのですが塩加減もちょうどよくバランスのいい冷製パスタに仕上がっていた!

トマトの甘みと酸味があるのはもちろんですが、バジルやオレガノなどの風味もあってかなり爽やかな味わい。にんにくもうっすらと効いてますよ!

普通の太さのパスタを使ったのですが、これも割とあり。カッペリーニを用意しておくのがベストですが、なかったら普通のパスタでも十分美味しいです。

トマト缶を半分も使っているのでトマトソースがたっぷりあるのも特徴。特にラ・プレッツィオーザは適度な甘みがあるトマト缶なので酸っぱすぎず食べやすいです。

おすすめ度は?

トマト缶にオリーブオイルやレモン果汁、オレガノなどのハーブを漬け込んでおけば作れそうな味なんですが、それらの材料を用意する必要なくさっと作れてかなり楽でした。

おすすめ度は5点満点中星4つ。かなりおすすめです!

冷たくて爽やかなパスタが出来上がるので、これからの暑い季節にぴったりの商品でした。

カルディオリジナル
冷たいトマトパスタソースの素

購入価格:120円(税込)
エネルギー:58kcal
一皿あたりのエネルギー目安:約450kcal
食塩相当量:3.6g
特徴
トマト缶と混ぜて作るパスタソース!
にんにくやバジル、オレガノの風味がトマトによくあっています
冷製かつ爽やかな味なので暑い季節にぴったり
オススメ度