ブルダック炒め麺の新作「チョルポッキ ブルダック炒め麺」食べてみます。

中毒性の強い激辛ブルダックソースと甘辛いトッポキソースが合わさったというこのチョルポッキ味。さてどんな味なのか。

中身は麺と液体ソース、かやくが入っています。

かやくはこんな感じ。ネットで調べてみると揚げ玉がかやくになっているバージョンもあるようなのですが、今回買ったものはナルトとねぎがかやくでした。

お湯が沸騰したら麺とかやくを入れます。(かやくが揚げ玉の場合はかやくは後入れです)

麺の茹で時間は5分。5分経ったらスプーン8杯分の水分を残しお湯を捨て、ソースを投入。30秒ほど弱火で熱しながらソースを絡めたら出来上がり。

絶妙な甘辛味!

普通のブルダック炒め麺も甘辛い味なのですが、さらに今回のチョルポッキ味は甘みが強めだ!

とは言っても辛味はやっぱり他のブルダック炒め麺同様暴力的で、甘さと辛さのバランスが絶妙。

辛い、辛いけど美味しいぞ。

あと確かにこの味はトッポギソースに近い味に再現されていました。でももともと両者は甘辛系で似た味なので違和感は全くなしです。

麺はジャガイモ澱粉配合だそうで、かなりもちもち食感。普通のブルダックよりも弾力が増している気がするけど、どうなのだろうか。

おすすめ度は?

刺激的な辛味、もちもち食感の麺というブルダックの特徴はそのままにさらにトッポギソースの甘みがプラスされていてこれまた美味しかったです。

多分普通のブルダック炒め麺が好きな方ならこちらも好きなんじゃないかと思います。主観採点によるおすすめ度は5点満点中星4つ。

甘みが強い分、食べやすいと思うのでブルダック炒め麺を初めて食べる方も是非!

三養(SAMYANG)
チョルポッキ ブルダック炒め麺

購入価格:205円(税込)
エネルギー:560kcal
特徴
激辛ブルダックソースと甘辛いトッポキソース合わさった味!
普通のブルダック炒め麺よりも甘みが強め。一方で辛味もやっぱり強いです
ジャガイモ澱粉配合の麺はもちもち食感
オススメ度

辛さレベル