セブンイレブンで買ってきたオーマイの海鮮チヂミ食べてみます。冷凍の商品で価格は確か200円くらいでした。

冷凍のチヂミ食べたことないので、これが人生初冷凍チヂミだ。

中身は正方形のチヂミとピリ辛たれ。たれは凍っているので自然解凍しておきます。

チヂミはフィルムを剥がしてお皿にのせ電子レンジで500W4分600W3分30秒。もしくはフライパンで温めることもできるようなので、今回はフライパンを使ってみます。

フライパンにサラダ油小さじ1入れて、中火で両面を3分ずつ焼きます。

焼き目がついたらごま油小さじ1をフライパンの縁から回し入れ、両面に香りをつけたら出来上がりです。

切り分けたものを食べてみると、生地の中は結構具沢山。ニラをはじめ玉ねぎ、ピーマン、エビにいか、たことしっかり入っています。

海鮮はコリコリとしていて食感もいい。

あとフライパンで焼いたおかげで表面がカリッとしていて美味しいです。

タレはコチュジャンのきいた辛すっぱい味。かすかににんにくの風味もして、チヂミによくあっていました。

一枚大きめだからお腹いっぱいになるかと思いきやカロリーは283kcal。一食としてはやや物足りない量ですが、お酒のつまみとかならちょうどいいサイズだと思います。

おすすめ度は?

冷凍物のチヂミを食べるのは初めてでしたが、普通に美味しかったです。具材が想像以上に入っていたのが嬉しいところ。

もちろんお店で食べるようなチヂミと比べたら見劣りしますが、冷凍ならこれで十分。

おすすめ度は5点満点中星4つ。手軽に海鮮チヂミが楽しめてすこぶる満足です。

日本製粉
オーマイ
海鮮チヂミ

購入価格:200円くらい
エネルギー:283kcal
たんぱく質:12.9g
脂質:7.7g
炭水化物:40.4g
食塩相当量:2.3g
特徴
具沢山の冷凍海鮮チヂミ!
具材はニラ、玉ねぎ、ピーマン、いか、エビ、たこ。
フライパンで焼くと表面がカリッとします
オススメ度