カルディのチーズホットグミックス粉を使ってチーズホットグ作ってみます!カルディオリジナルの商品で価格は180円でした。

新大久保などで大人気のチーズホットグが作れるミックス粉ですが本当にただの粉なのでこれとは別に色々と準備が必要です。

というわけで、ジョンソンヴィルのチェダーチーズソーセージやチーズなどを色々買ってきました。

チーズはさけるチーズとカマンベール、とろけるチーズの三種類。ただしカマンベールは結局使わなかった。

作ってみる

ボウルに粉全てを入れ、水50ml加えてよく練りこみます。

どこまで練りこめばいいのかわからなかったのですが、上の写真くらいまとまるまで練りこみました。

続いて中身のパート。

割り箸にさけるチーズと半分に切ったソーセージをさしました。さらにとろけるチーズを全体に巻きます。

生地は二つに分けて、巻きやすいように成形しました。

生地を全体に巻いたら下ごしらえは完了。パン粉はお好みでとのことなので、今回はこのまま揚げることにします。

170度の油で3分揚げたら完成!なのですが、3分だと外側の生地がこんがりしなかったのでもう少し揚げました。

アメリカンドッグみたいな見た目

パン粉使わなかったので、見た目はアメリカンドッグみたいな仕上がり。

調味料はケチャップとオットギ のハニーマスタードを用意しましたよ。

外側の生地はしっかり火が通っていて、もちもちとした食感。でも肝心の中身のチーズはこんな感じ。もっと詰め込んでも良かったか……もっととろりチーズ感が欲しかったな。

ちょっと見た目は悪いのですが味は確かにチーズホットグ。厚めの生地、チーズ、ソーセージの組み合わせは普通に美味しい。

ケチャップとハニーマスタードとの相性はもちろん最高でした。

大変だったけど美味しかった

カルディのチーズホットグミックス粉はただの粉なので、他に色々と材料を用意しなければならず、さらに調理も結構大変。手軽にチーズホットグが楽しめるといった類の商品ではないのでその点注意が必要ですね。

まぁ大変ではあったのですが、味はチーズホットグがそこそこ再現できたし、料理自体も面白かったので良かった良かった。

カルディオリジナル
チーズホットグミックス粉

購入価格:180円(税込)
栄養成分表示(1袋)
エネルギー:357kcal
たんぱく質:3.6g
脂質:2.3g
炭水化物:80.4g
食塩相当量:1.6g
特徴
大人気チーズホットグの生地が作れるミックス粉
生地の仕上がりはもちもち食感
チーズやソーセージを別に用意しておく必要あり
オススメ度