プルムウォン、コッケタンメン作ってみます!コッケは韓国語でワタリガニを意味するそうなので、海鮮系のラーメンってことで間違いないでしょう。購入価格は一袋214円とやや高でした。

そういえばプルムウォンという会社のインスタント麺を食べるのははじめてなので、購入前に口コミを調べてみたのですが評価は概ね好評。「海鮮の旨み」があるという評価が比較的多かったです。

中身は麺の他に、かやく、粉末スープ、液体スープが入っていました。

作ってみる

鍋に水500mlを入れ沸騰させ、麺、かやく、粉末スープ、液体スープ全て入れ4分30秒ほど茹でたら完成です。いわゆる全入れ系なので作り方は楽です。

今回はネギも一緒に茹でてみました。

海鮮の旨みがすごい

一番の特徴はスープに詰まった海鮮の旨み。確かに口コミ通りだ!正直カニって感じはしないのですが、海鮮の旨みがあってこれは美味しい。

かやくとしてキャベツなどの他に細かくきられた昆布が入っているので、ここからも旨みが出ているようです。

辛味レベルはやや辛で、個人的には食べやすい辛さでした。このスープ結構好きだぞ。

麺も韓国のインスタントらしくもちもち食感で質は高め。プルムウォンのラーメン食べるのはじめてだったけど、普通に美味しくてよかった。

カロリーは375kcalと、韓国のインスタント麺にしては低めです。どうやら麺は油揚げ麺ではなく、ノンフライ麺だったようです。

食べた結果 美味しかった!

価格はちょっと高めでしたが、味は美味しかったです。似た韓国のインスタント麺はジンチャンポンあたりかな。ジンチャンポンも海鮮系の味で美味しいのです。

事前に「ご飯によくあう」という口コミを読んでいたので白米も用意しておいたのですが、確かに相性よかった。W炭水化物を厭わない人にオススメです!

プルムウォン(pulmuone)
コッケタンメン(ワタリガニタンメン)

購入価格:214円(税込)
エネルギー:375kcal
特徴
海鮮の旨みいっぱいのピリ辛スープ
かやくに昆布が入っています
麺はもちもちしたノンフライ麺
オススメ度

辛さレベル