楽万コロッケの和牛たっぷり特上コロッケかってきました。なんとこのコロッケ一つ280円する高級コロッケ。

なんでも包丁で細切りにした国産和牛とニセコのきたあたりを使ったとのことです。さらに化学調味料、保存料を一切使用していないというまさに素材にこだわって作られたコロッケなわけです。

ちなみに購入した場所は吉祥寺アトレです。他の店舗は麻布十番や白金などにあるようです。

食べ方も変わっていてなんとソースではなく塩をつけて食べるのがオススメだそうです!

購入した時に一緒に付いてきた自家製の羅臼のこんぶ塩つけて食べてみると確かに塩にあう!

じゃがいもは粗めにつぶされたザクザク食感で、醤油ベースの味付け。牛肉はたっぷり入っているわけではないのですが、じゃがいもに牛の旨味がよく出ています。

ホクホクしたじゃがいも、それから牛肉が美味しいので軽く塩をつけるだけで十分美味しい。

一つ目は塩、二つ目は掟破りのソースで。

塩の方が特上コロッケの旨味がダイレクトに味わえるけど、コロッケとソースの相性は言わずもがなで美味しいです。でもやっぱり塩の方がじゃがいもの甘みが楽しめるので塩がオススメです。

価格は高めだけど、いつもより上質なコロッケであることは疑いようがない。じゃがいもと牛肉を堪能できる実力十分のコロッケでした。

楽万コロッケ
和牛たっぷり特上コロッケ

購入価格:280円(税込)
購入場所
楽万コロッケ アトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
営業時間.9:00-21:00
特徴
羅臼のこんぶ塩で食べる高級コロッケ!
国産和牛とニセコのきたあたり使用
化学調味料、保存料不使用
オススメ度