カルディで売っていたプリマテイスト のカレーラーメン買ってきました。プリマテイストといえばラクサラーメンなどクオリティの高いインスタント麺を製造するシンガポールのメーカー。

プリマテイスト のラーメンはどれもちょっと値段は高いのですが、品質は折り紙つきなので今回のカレーラーメンも楽しみです。

中身は麺、CURRY PASTE、CURRY PREMIXの3つ。

パッケージには日本語で作り方が書かれているので安心です。

CURRY PREMIXの正体はたっぷりのココナッツミルクパウダーでした。CURRY PASTEはみた感じ普通のカレーペースト。水500mlにどちらも入れ、よく混ぜてから沸騰させます。

お好みであらかじめ調理したエビなどの魚介類や鶏肉、じゃがいも、もやし、油揚げなどを加えるとよりいっそう美味しくお召し上がり頂けますとのことなのでシーフードミックスとかじゃがいもとか入れてみました。

麺の茹で時間は7分と長めです。

さてお味は?

まずスープを啜ってみて驚いたのが、スープの完成度の高さ!カレーのスパイシーさとココナッツミルクのまろやかさのバランスがすこぶる良い!

これだけ味に奥行きがあるカレーラーメンは珍しい。すごく美味しいです。

麺はコシがしっかりとあって、もちもちした食感がたまらない。カレーペーストと一緒に煮込んで作るので、味もよく絡んでいます。

オススメ度は?

スパイスとハーブ、さらにココナッツミルクがうまく融合していて、さすがの一言です。

欠点は価格はやや高(354円)な点と、カロリー高め(705kcal)なところくらい。味に関しては文句なしです。化学調味料、保存料、着色料不使用なのも嬉しいところ。

オススメ度は5点満点中星4.5!質の高いカレーラーメンが堪能できました。ごちそうさまでした。

プリマテイスト
カレーラーメン

購入価格:354円(税込)
エネルギー:705kcal
たんぱく質:18.3g
脂質:31.7g
炭水化物:86.5g
食塩相当量:4.8g
特徴
スパイスの効きとココナッツミルクのまろやかさが絶妙!
麺はもちもち食感
化学調味料、保存料、着色料不使用
オススメ度

辛さレベル