カルディでリケンの豚チゲスープ買ってきました。カルディで売っているものの理研ビタミン株式会社のチゲスープなので、味に関してはだいたい予想が付いています。

ストレートタイプのレトルトってことで湯煎で温めるだけなので使いやすいっすね。

じゃがいも、長ネギ、豚肉入りとのことだったのでそのまま食べようと思ったのですが、具材が少なめに見えたのでネギを追加で入れてみました。

食べてみると予想通りまぁ普通のチゲースープ。ベースはコクのある豚骨スープで、そこににんにくや生姜、コチュジャンなどで味付けがされています。ご飯との相性はもちろんいいです。

真っ赤な色をしていますが辛味はほぼなし。食べやすい味付けです。

スープを探してみるとじゃがいもと豚肉が入っているには入っていますが、おまけ程度。

味つけはしっかりめなので鍋でスープを煮立てて、野菜やお肉を加えてもよかったかもしれません。パッケージには本品のスープとご飯、卵を鍋で煮て作る豚玉チゲ雑炊のレシピが書かれていましたがそれも美味しそう。

具材は少なくてちょっと残念でしたが、カップスープのチゲなんかよりは一段上の味わいでした。ごちそうさまでした。

理研ビタミン株式会社
豚チゲスープ

購入価格:159円(税込)
エネルギー:67kcal
たんぱく質:4.0g
脂質:3.2g
炭水化物:5.2g
食塩相当量:2.6g
特徴
レトルトのチゲスープ
味は普通のチゲ。ご飯によくあいます
じゃがいもと豚肉がおまけ程度に入っています
オススメ度

辛さレベル