聘珍楼(へいちんろう)の担担麺をスーパーで購入してきました!価格はなんと648円!冷蔵の担担麺としてはかなりハイグレードな価格です。

聘珍楼といえば言わずと知れた広東料理の老舗。高級店なので行ったことはないのですが、今回はこの自宅用担担麺を食べてお店に行った気分に浸りたいと思います!

スポンサープロダクト

中身は生麺、坦坦スープ、肉味噌、麻辣油が入っていました。

麺の茹で時間は3分間。スープ、肉味噌、麻辣油は袋ごと熱湯で温めておきます。

麺が茹で上がる前に熱湯320mlと液体スープをどんぶりに入れて、よく混ぜます。

スープに麺、肉味噌、麻辣油を入れたら完成です。今回は万能ネギをトッピングしました。

さて味はというと、麻辣油の痺れる辛さがたまらない!

辛さだけでなくねりごまピーナッツバターのコクもあって非常にバランスのいい担担麺に仕上がっています。

麺は中細麺で、坦坦スープによくあっています。

甘辛い味付けの肉味噌の量も多めで、スープと一緒に食べるとさらにコクが増します。

それにしても白米を用意しておかなかったのを後悔するくらいスープが美味しい。いやなんで用意しなかったんだろう。スープが美味しそうなラーメンを食べるときは大概ご飯を用意しとくのに!


オススメ度は?

味だけでいうとオススメ度は5点満点中星5点です。これが298円くらいならリピート率かなり高くなると思います。

ただ残念ながら価格は648円。普通に外食価格なんですよね。その点を考慮して星4.5!

味は本物だったのですこぶる満足です。

聘珍楼
担担麺(汁あり)

購入価格:648円(税込)
エネルギー:707kcal
たんぱく質:29.2g
脂質:29.1g
炭水化物:78.4g
食塩相当量:7.9g
特徴
手軽にカリッとしたとんかつが楽しめます
国産豚肉を使用。ただし肉の質感は冷凍食品レベル
一個あたりのカロリーは168kcal。ボリューム満点です
オススメ度

辛さレベル