オットギのスナックラーメン実食レビュー!

スナックラーメンということで購入価格は100円と安価で、茹で時間も2分と時短で作れるのが特徴です。

オットギのインスタント麺はサリ麺をはじめもちもち食感で美味しいのでこれにも期待です。

スポンサープロダクト

中身はシンプル、麺と粉末スープが入っていました。麺がかなり細麺ですね。

作り方
鍋で500mlの水を沸騰させ、粉末スープと麺を入れ、2分茹でたら出来上がり。

今回は野菜やきのこと一緒に茹でてみました。粉末スープの中にわかめが入っていたようでわかめの姿も。

麺の茹で時間は2分と短めなのでさっくり出来上がりました。この手早く作れるところがスナックの由来なんですかね。

 

いただきます!

まずはスープをすすってみると、あれ?辛味がない。

韓国系のインスタントといえばビビッとした辛味があることが多いのですが、このスナックラーメンは辛味がほぼゼロ。辛味を期待していたのでちょっと残念です。

スープ自体はあっさりとした味わいで、あまり特徴がないスープです。癖がないので食べやすいことは食べやすい。

麺は細麺ながらもちもちとした食感!オットギのインスタント麺は細麺でも美味しいです。

スナック麺という名前ですが、意外にも麺の分量は多くてカロリーは475kcal。食べ終わると結構満腹になりました。

 

おすすめ度は?

辛味のないあっさりスープで個人的には少し物足りなかったなという印象です。一方で麺はオットギらしくもちもち食感で美味しかった。麺だけでも楽しめたのは良かった。

おすすめ度は5点満点中星2.5。辛いのが苦手な方が食べたらきっと評価も変わってくるはず。韓国のインスタント麺は辛くて苦手という方はこれなら安心して食べれると思います!

オットギ(ottogi)
スナックラーメン

購入価格:100円(税込)
エネルギー:475kcal
特徴
・茹で時間は2分!サクッと作れます
・スープは辛味のないあっさり味
・麺は細麺ながらもちもち食感
オススメ度