セブンイレブンの1/2日分の野菜!ごま豆乳坦々スープ買ってきましたよ。価格は368円、カロリー241kcalのスープです。

坦々スープといえばご飯と相性いいだろってことでご飯と一緒に食べてみます!

スポンサープロダクト

まずスープをすすってみると豆乳とゴマの深いコク!なんともまろやかな味わいだ。

豆乳とごまのまろやかさだけでなく、ピリッとした辛味、そして鶏ガラの旨みが合わさって、全体としていい感じのごま豆乳坦々スープに仕上がっています。

これなかなかご飯に合いますな。

1/2日分の野菜シリーズってことで野菜は多め。軽くすくうだけでたっぷりの野菜が現れます。

野菜はもやし、キャベツ、玉ねぎ、にんじん。日頃の野菜不足をサクッと解消できそうです。野菜の他にはキグラゲと鶏の肉味噌が入っています。

肉味噌の部分と一緒に食べるとさらにコクがまして、これもまた美味しい。

そのままでも美味しいのですが、個人的にはちょっと刺激が足らなかったので、カルディの「美味しくする激辛ソース」を少し加えました。

するとビビッとした辛味とニンニクの風味が加わって、旨辛スープに大進化!ご飯との相性もさらに高まって、すこぶる満足です。

 

おすすめ度は?

というわけで1/2日分の野菜!ごま豆乳坦々スープ食べてみたんですが、一言でいうと美味しかったです。

豆乳とごまのまろやかさ、チキンのコク、豆板醤の辛味がいい感じに合わさってて、ご飯との相性もよかった。

デフォルトのスープでも美味しいのですが、辛党の方はマイスパイスを加えるとさらに美味しさがアップすると思います。特に唐辛子、ニンニク、花椒あたりが相性良し。

おすすめ度は5点満点中星4.5!今回はご飯と食べましたが、おにぎりと一緒に食べても美味しいこと間違いなしでしょう!

セブンイレブン
1/2日分の野菜!ごま豆乳坦々スープ

購入価格:368円(税込)
エネルギー:241kcal
特徴
豆乳が濃厚!まろやかな味わい
野菜たっぷり。1/2日分の野菜が摂取できます
辛味は弱め
オススメ度