新大久保から東新宿、歌舞伎町あたりのエリアは中華系、韓国系、イスラム系の食材を扱う店が多数あり、まさにアジアの坩堝と化してますがこのお店も見逃せません。タイ食材専門店 アジアスーパーストアです!

スポンサープロダクト

階段を登るとここはすでにタイ!手を合わせるお釈迦様が出迎えてくれます。

 

店内はタイ食材でいっぱい!

まず最初の目当てはインスタント麺。

タイのインスタント麺大定番のMAMAブランドのトムヤムラーメンからちょっと聞きなれないブランドのインスタント麺までかなり種類豊富に揃ってます。

タイのインスタント麺はカルディでも売っているけど、こちらの方が種類は圧倒的に豊富です。

ガパオペーストやナシゴレンの素なども売っています。

他にもタイスキソースの種類もたくさん。

そして嬉しいのが生のハーブなどが売っている点。日本でも人気急上昇中のガパオに必須のホーリーバジルや生胡椒などの珍しいスパイスも売っていました。

他にも食器類やタイのアルコール類なども取り扱っていて、とにかくタイづくし。日本でこれだけタイ食材を取り扱っている店舗は珍しいと思いますよ。

今回買ったもの

今回はインスタント麺を数個とタイ産のビール、ホーリーバジルを買ってきました。

象のラベルのチャーンビールはタイではシンハービールに次いで人気のあるビール。ネットで調べるとタイ料理との相性抜群だそうですから、楽しみです。

タイらしいヒョウ柄のラベルが目印のレオビールはタイでは庶民に親しまれている、薄口のさっぱりとしたビールとのことです。

 

ちょっとよくわからない「Botan Plus」というものも買ってきました。

HERBAL MOUTH FRESHENERと書かれているので、おそらくフリスク的な清涼菓子だと思うのですが、全く謎です。

フリスクのような白い粒が出てくると思ったら、中からはキューブ状の茶色の粒が。

食べてみるとペパーミントの香りがして爽やか。でもちょっと食べなれない風味もあるような……

調べてみると成分は甘草(Glycyrhiza) 80%, ペパーミント(Peppermint) 3.7%とのこと。確かに口がさっぱりしました。

 

アクセス

最寄駅は都営地下鉄大江戸線「東新宿駅」で徒歩3分ほど。他にも西武新宿線「新宿駅」、JR山手線「新大久保駅」からもアクセス可能です。

アジアスーパーストア
住所
〒169-0072 東京都新宿区大久保 1-8-2
シャルール新宿 2F
営業時間
09:30~23:30