近所にある準高級スーパーでちょっと高めのピザ買ってきました。ステラフーズ(stella foods)のマルゲリータです!800円くらいしたんですが、本格的なチーズがのっているのがパッケージの外からでもわかります。

ステラフーズという会社名に馴染みがなかったので調べてみると、福島にある食品会社。創業は2009年と比較的新しく、ピザやパスタを製造販売しているとのことです。

200度以上に予熱したオーブントースターで5〜7分焼きます。

オーブントースターがなかったので、オーブンで焼くことにしました。

 

チーズが泡立ち、焦げ目がつき始めたら出来上がり。

切って食べてみると、これが本当に美味しかった。

まずピザの生地が激ウマ。普段食べている300円くらいのスーパーのピザに比べて、小麦の風味が段違いです。食感ももちもちしていて美味しいし、さすがちょっと高かっただけあります。

チーズもモッツァレラチーズを使用していて、まろやかな味わい。トマトソースもシンプルな味で、モッツァレラによくあってます。

宅配系のピザのような特徴の強い味ではないんですが、素材の良さが伝わってくる味わいでかなり好みの味でした。

調べてみると生地の原材料は小麦、天然酵母、ヨーグルト発酵種、食塩、砂糖、イースト、オリーブオイルと割とシンプル。ううむスーパーのピザはどれも一緒だと思っていたら、案外違うもんですね。美味しかったです。

ステラフーズ
マルゲリータ

購入価格:800円くらい(アバウトです)
エネルギー:604kcal
特徴
生地が激ウマ。小麦の風味が味わえます。
チーズはモッツァレラを使用
シンプルなトマトソースも美味しい
オススメ度