カルディで買った柿の種を年末年始の酒のおつまみとして食べてみたので紹介したいと思います。

正式名称は「柿の種と辛みそ大豆とパリパリ昆布」。北海道産のもち米、大豆、昆布を贅沢に使用した柿の種です。

ちなみにカルディのプライベートブランド「もへじ」の商品で、製造するのはやはり北海道の株式会社三海幸。実に北海道づくしの柿の種になっています。

スポンサープロダクト

内容量は65g。亀田の6パック入っている柿の種が200gですからそれと比較するとちょいと少なめです。

ただ、普通の柿の種と違った個性派なので食べる価値ありでしたよ。

商品名にもある通りピーナッツでなく大豆が入っているのが大きな特徴です。

辛味噌で味つけられた大豆は香ばしくてなかなかうまい。辛みそはそれほど主張が強くはないのですが、大豆の風味とよくあっていてなんともくせになる味わいです。

柿の種と大豆の組み合わせ初めて食べましたけどなかなか好相性でしたね。個人的にはピーナッツより大豆の方が好みかもしれない。

 

パリパリとした食感の昆布もお酒のつまみにうってつけ。もちろん北海道産昆布ということで、素材のこだわりはさすがです。

柿の種も米の風味がしっかり味わえるし、全体的に質の高さを感じます。

一袋65g278円とちょっと割高ではあるのですが、食べて納得の贅沢な柿の種でした!

もへじ
柿の種と辛みそ大豆とパリパリ昆布

購入価格:278円(税込)
エネルギー:249kcal(100gあたり)
内容量:65g
特徴
北海道産のもち米、大豆、昆布を贅沢に使用
辛みそ味の大豆がうまい。柿の種とも好相性
値段はやや高だけど、それも納得の贅沢柿の種
オススメ度