セブンイレブン
牛焼肉マヨネーズ巻
価格:150円
エネルギー:213kcal
オススメ度

セブンイレブンの手巻寿司、牛焼肉マヨネーズ巻の実食レビュー!

甘味のあるタレで炒めた牛焼肉と、「ななたま」を使ったこだわりのマヨネーズを使ったというこの手巻寿司。食べる前から味の予想はなんとなく付いているのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

スポンサープロダクト

 

さてお味は?

甘口の牛焼肉とマヨネーズの相性はもちろん最高。マヨネーズのコクがあるせいか結構濃厚で美味しいです。

それプラスいつもの酢飯と海苔の風味がして、焼肉とマヨネーズ味なのにしっかりお寿司になっています。酢飯と海苔があればどんなネタでもだいたい寿司になっちゃうもんですね。

味に関しては牛焼肉マヨネーズの看板に偽りなしです。

ただ残念だったのが、お肉の食感がほとんどないこと。タレの味はするんですが、お肉はあんまり入ってはいないようです。こういうのって意外と当たり外れがあるので、私が買ったものがちょっと少なめだったのかもしれないですけどね……もちろんそれほど期待していたわけじゃ無いのでがっかりはしてません……

 

期待通りの味、美味しかったです

カロリーは213kcal。一番ポピュラーな手巻寿司である納豆巻が170kcal前後なので若干高めになっています。確かに標準の手巻寿司より食べ応えのある仕上がりになってます。

食べ終わった感想は期待通りの味。甘辛の焼肉にマヨネーズをあわせた手巻寿司はこういう味だろうと予想していたら、まさにその味でした。お肉は少なかったけど、概ね満足ですね。ごちそうさまでした。

セブンイレブン
牛焼肉マヨネーズ巻
価格:150円
エネルギー:213kcal
特徴
甘辛牛焼肉とマヨネーズの相性は抜群
標準の手巻寿司より食べ応えのある仕上がり
お肉が少なめなのが残念
オススメ度