セブンの1/2日分の野菜味わいスープのタンメンを食べます!その名の通り、一日に必要な野菜の半分が取れてしまうタンメンです。

ちなみに一日に必要とされる野菜の量は350g。つまりこのタンメンで175gの野菜が摂取できてしまうわけです。

お弁当でこれだけの野菜を摂取できるのは嬉しい限りです。

スポンサープロダクト

特製スパイスが付属しています。主に胡椒のスパイスのようです。

温めて蓋を開けるとこの通り。さすがに野菜多めですね。もやし、キャベツ、小松菜、にんじん、白髪ねぎ、青ネギ、がたっぷりのっています。

ここに付属の特製スパイスを振りかけてからいただきます!

麺は国産小麦使用の熟成ちぢれ麺。チルドの商品などで過度の期待は禁物ですが、モチっとした食感とツルッとした喉越しがいい良麺です。チルドの麺も年々進化してますね。

スープはあっさりとしたタンメンらしい塩味スープで、飽きのこない味に仕上がってます。こういう地味だけど旨味のあるスープが一番最強なんですよね。野菜にもあうスープです。ううむ、この味わいスープのタンメン、好きな味だ。

野菜が多いから食べる量が多く、ボリューム満点に思えるのですが、カロリーは383kcal。この満足感でこのカロリーは驚きですね。

食べ終わった感想としては、欠点のないタンメンといった印象です。野菜が多いのはもちろん、麺もスープも美味しくてタンメン好きは選んでおいてまず間違いがなさそうです。値段も398円と中価格帯なのも好印象。野菜が不足がちな方にももちろんおすすめです。

セブンイレブン
1/2日分の野菜味わいスープのタンメン

398円(税込)
383kcal
特徴
一日に必要とされる野菜の半分の量摂取できます
モチっとした食感の熟成ちぢれ麺
あっさりながらも旨味の感じれるスープ
オススメ度

スポンサープロダクト