カルディの今日の晩ごはん キャロットライス&キーマカレーの素を使ってカレーを作ってみます!カルディによれば次のような商品のようです。

混ぜるだけで簡単に出来上がるキャロットライスの素と、キーマカレーの素のツインパウチです。別々に使っても、ワンプレートにしてもお使いいただけます。

出典:カルディ

一つの商品で二品作れるのはかなり魅力的。調理法も簡単そうなのがいいですね。他に必要な材料は二合ぶんのお米、中玉ねぎ1個、合挽き肉200gです。

スポンサープロダクト

という訳で調味料は二種類。キャロットライスの素とキーマカレーの素が入っていました。

キャロットライスの方は、二合分の炊き上がったご飯にキャロットライスの素を入れて混ぜるだけ。非常に楽です。

キーマカレーを作っていきます。みじん切りにした中玉ねぎ1個と合挽き肉200gをしっかり炒めます。

玉ねぎの甘みを出したかったので、先に玉ねぎをきつね色程度に炒めてからひき肉を炒めました。

水100mlとキーマカレーの素を入れて一煮立ちしたら完成!とレシピに書かれているのですが、一煮立ちくらいだとまだ水分が結構残っています。商品のパッケージのようなキーマにするべく、さらに煮込んで水分を飛ばすことにします。

キーマカレーといえば卵!ってことで目玉焼きトッピングしました!ご飯が白米じゃなく、キャロットライスなので彩りがいい感じ。すごい料理は簡単でしたが、時間かけた感がありますねー

いただきます!

おぉおお、これは結構美味しいぞ。

かなりの時短カレーなのに、しっかりとしたコク。スパイスの風味もしっかり感じられます。

カレーの味つけの方向性は日本の一般的なルーカレー。非常に整った味です。辛さは中辛程度で、万人受けしそうですね。コクがあるので目玉焼きとの相性は抜群。温泉卵でも間違いなく美味しいでしょう。

キャロットライスはカレーと一緒に食べると味が隠れてしまうのですが、単体で食べると人参の風味、それから香辛料が効いていてこれ一つでも食べれるくらいの出来。でもキーマカレーと一緒に食べるのが一番美味しいと思いますね。

総じて非常に満足。炊飯時間を除けば、30分ほどで調理できることを考えればかなりの優良商品です。この商品の存在を知らない人に食べさせたら、料理頑張ったねと褒めてくれそうなカルディのキャロットライス&キーマカレーの素でした。

カルディオリジナル
キャロットライス&キーマカレーの素

購入価格:228円(税込)
オススメ度

スポンサープロダクト