カルディでトマトカレー買ってきました。トマトといえば、インドカレーの材料として定番ですし、普通のカレーにも隠し味的に入れたりと、カレーと非常に親近性のある野菜ですよね。

ただしこれはトマトカレー。単なる引き立て役ではなく、パッケージの写真は真っ赤なルーでトマトがふんだんに使っているのが伺い知れます。

一体、どれくらいトマトなのか楽しみです。

スポンサープロダクト

パウチを沸騰したお湯で5分ほど温めます。

他にも器にカレーを移し、ラップをして電子レンジで500W2分温めても作れます。

お米をさらに盛り、温めたカレーを注ぎました。

おぉ結構、赤いですね。これは唐辛子のスパイスというよりもトマトの色ですね。トマトはイタリアのポモドリーニ、つまり日本でいうミニトマトを使用し、トマト本来の爽やかな酸味、旨味、甘みをバランスしたとのこと。

いただきます!

味は見た目そのまま、トマトの爽やかな酸味が口に広がる!おおなんだこのトマト感。スパイスの風味も確かにするのですが、感じるのはトマト。確かにこれはトマトカレーだ。

ルーの中にはトマトが具材としても入っています。ルーはさらっとしていて、爽やかなトマト同様、さっぱりとしています。

それにしても本当にトマト感がすごくて、このルー、パスタと絡めたらカレースパイス風味のするトマトパスタが出来上がるんじゃないのかと言っていいくらい。

原材料名をみるとトマトピューレー、トマト加工品、トマトペースト、トマトケチャップとトマトと名のつくものだけで4種類。これは本当にトマト押しですね。

きっとトマトが前面に出た爽やかなカレーが好きな方なら好みだと思います。ただ個人的にはもう少しカレースパイスと調和していてくれたらなーというのが正直な感想です。トマトの酸味や甘みの味わいは十分でしたが、もう少しカレーのコクやスパイスの風味も楽しみたかったですね。ごちそうさまでした!

カルディオリジナル
トマトカレー

購入価格:298円(税込)
118kcal
オススメ度

スポンサープロダクト