セブンの四川風「赤」麻婆丼を食べたいと思います!その名の通りパッケージの外から見える麻婆豆腐は真っ赤!刺激的な味を期待しています!セブンのホームページによれば以下のような商品です。

見た目にも食欲をそそる、赤い麻婆丼です。2種類の豆板醤を使った、辛味とうま味のある奥深い味わいです。

なる程、二種類の豆板醤を使っているのが特徴というわけですか。

スポンサープロダクト

温めてみました。付属の調味スパイスはGABANの四川花椒。最近かなり流行っている痺れ系スパイスですね!

GABANブランドのスパイスというのもいいですね。多くの飲食店で使われている信頼のあるブランドです。

丼ということで二段構成になっています。

慎重に麻婆豆腐をご飯にのせ、四川花椒をかけたら、いただきます!

セブンの麻婆豆腐全般に言えることですが、味に厚みがあって旨味に奥行きがあります。年々進化していて、ちょっとしたお店の味ですよね。

唐辛子の辛さは強くはないのですが、付属の四川花椒がいい仕事をしていて、痺れる辛さがあります。ううむ、これは旨辛ですね。

個人的にはもっと辛いのが好きなのですが、セブンイレブンの商品はできるだけ多くの人の舌にあう商品設計。それでもこの花椒の痺れる辛さは嬉しい限り。暑い夏にぴったりな麻婆丼でした。

 
セブンイレブン
四川風「赤」麻婆丼

価格:398円
オススメ度

 

スポンサープロダクト