銀座にある広島の物産館、ひろしまブランドショップTAUでまるごとみかん大福というものを買ってきました。

この商品を製造するのは瀬戸内海は因島にあるはっさく屋という会社。姉妹品のような商品ではっさく大福というものもあるのですが、残念ながら売り切れていました。

原材料は極めてシンプル。もち米、白あん、砂糖、加工でんぷん、酵素、みかん。体にも優しそうな商品ですね。
スポンサープロダクト


袋から取り出してみました。ほのかにオレンジ色が透け見えてますが、丸ごとみかんが入っているなんて、見た目からは想像がつきませんよね。

というわけで切ってみたら、衝撃の光景が!

マジだ!本当に丸ごとのみかんが入っている!

もちに包まっている綺麗なオレンジ色のみかんに感動すら覚えます。

みかんともちの間にはうっすらと白あんの層があります。これ絶対、おいしいだろうと思って食べたら、やっぱりうまい。

みかんの酸味と白あんの甘み、そしてもちの食感が合わさって、かなり完成度の高いスイーツになっています。

大福なのにかなりさっぱりしているので、二つ三つと食べれそう。これは絶対はっさく大福も手に入れてみたいと思わせる、商品でした。

ここで買いました。

ひろしまブランドショップTAU

住所
東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング
営業時間
10:30〜20:00

この物産館は地域の商品が売っているだけじゃなく、二階には本場の広島お好み焼きが食べれる店が入っていたりと、東京にいながら広島が味わいつくせるので、おすすめです。

物産館の二階にあるお好み焼き屋さんは「鯉々」というお店。

写真は「鯉々焼き」、税込1300円でした。

スポンサープロダクト