セブンイレブン「帆立と牛ごぼう炊き込み御飯のお弁当」実食レビュー!価格は699円、カロリーは589kcalです。

セブンのホームページによれば「帆立御飯と牛ごぼう炊き込み御飯とおかずが楽しめるお弁当です」とのこと。

おかずの種類多めです

温めたものがこちら!おかずの種類が多めなのが最大の特徴!さらに2種類の炊き込みご飯が入っているのも珍しいところです。

帆立御飯は一粒丸ごと帆立入り。御飯自体は比較的あっさりしてますが、帆立が一粒入っているので満足感あります。

牛ごぼう炊き込み御飯の牛ごぼうは濃いめの味付け。2種類味付けが違うので最後まで食べ飽きない仕様となってます。

メイン級具材は鯖と鶏

メイン級のおかずは2種類。まずはさば塩麹焼です。

程よく脂がのっていて身も柔らか。骨もないので食べやすかったです。

メイン級具材二つ目は鶏柚子胡椒焼。わずかに柚子胡椒がピリッと効いているのが特徴です。

煮物は大きめカット

お肉や魚以外の具材も食べ応えありのもポイント。特に煮物は具材が大きめにカットされていて、味も美味しい。特に大根が美味しかったです。

そのほかにも蓮根の天ぷら、厚焼き玉子なんかが入っていました。

まとめ 豪華仕様のお弁当でした

セブンのお弁当の中でも高価格帯の商品ですが、食べれば納得。具材多めで豪華仕様のコンビニ和弁当といった感じ。

どれも落ち着いた味付けで、全体的に大人な印象があるのもポイント。ちょっといいお弁当が食べたい時にオススメです!

セブンイレブン
帆立と牛ごぼう炊き込み御飯のお弁当

購入価格:699円(税込)
エネルギー:589kcal
たんぱく質:26.4g
脂質:11.9g
糖質:90.4g
食物繊維:7.4g
食塩相当量:4.7g
特徴
 帆立と牛ごぼうの異なる味付き御飯
 具材がバラエティ豊か
 価格がかなり高め
オススメ度