セブンイレブン「こだわりヤンニョムのおつまみ3種キムチ」つまみにしてみます!価格は226円、カロリー62kcalのお惣菜です。

セブンのホームページによれば「きゅうり、大根、白菜の3種類のキムチを旨辛なヤンニョムと絡めて盛り合わせた、おつまみとしても楽しめる商品です」とのこと。

さっぱり系のキムチです

中身はこちら。商品名のとおり3種のキムチがしっかり入ってました。

3種のキムチの中で一番量が多めなのは白菜キムチです。さっぱり系のキムチで、程よく甘みもあり。酸味は抑えられているので、酸っぱいキムチが苦手な方にも安心です。

コリコリと食感の良いキュウリは3つほど。厚みがありますが中までしっかり味が染みてました。

3種類目は大根。これまた食感良く食べれます。

まとめ お酒のおつまみ、ご飯のおかずとしてもオススメ!

小さいパッケージながら、3種類のキムチが楽しめるのが最大の特徴。同じキムチでも品種が違うとそれぞれ味わいが異なるので、お酒のつまみとして割と優秀でした。

発酵はしていないので酸味のあるキムチが好きな方には物足りないと思うのですが、旨み強めなのでご飯のおかずとしてもオススメですよ。

セブンイレブン
こだわりヤンニョムのおつまみ3種キムチ

購入価格:226円(税込)
エネルギー:62kcal
たんぱく質:2.6g
脂質:0.4g
糖質:10.8g
食物繊維:2.4g
食塩相当量:3.1g
特徴
 白菜、キュウリ、大根3種のキムチ入ってます
 あっさり系のキムチ。程よく甘みもあります
 発酵したキムチが好きな方には物足りない
オススメ度