セブンイレブン「釜揚げふっくらしらす丼」実食レビュー!価格は429円、カロリーは336kcalです。

セブンのホームページによれば「国産の釜揚げしたしらすを昆布だしでふっくら炊き、鰹だし醤油をかけて食べるさっぱりとした味わいの丼ぶりです」とのこと。

注意が必要なのは温め方。二段構造になっているのですが、温めるのは下段のご飯だけです。

具材はほぼほぼしらすオンリー!

内容はとにかくシンプル!具材はゴマを除けば、ほぼほぼしらすオンリー!もちろんしらすとご飯の相性は抜群です。

付属のタレはただの醤油ではなく、カツオの風味が効いた出汁醤油。

商品名のとおり、確かにしらすはふっくら。量もそこそこ入っていて、ご飯が進みます。

ちなみに具材がしらすだけなのでカロリーは336kcalと低めですが、糖質量は68.3gとほぼ炭水化物主体の栄養価となっています。

まとめ 潔さを感じるほどのシンプルどんぶり

セブンイレブンのチルド弁当の中で、群を抜くシンプルな内容!スーパーで釜揚げしらすを買ってご飯に乗せたらほぼ再現できそうなくらいです。

簡素と言えば簡素ですが、これくらいシンプルなお弁当もたまにはあり。さっぱり食べたい時にオススメですよ!

セブンイレブン
釜揚げふっくらしらす丼

購入価格:429円(税込)
エネルギー:336kcal
たんぱく質:11.7g
脂質:1.3g
糖質:68.3g
食物繊維:2.2g
食塩相当量:1.2g
特徴
 釜揚げしらすと白飯オンリーのシンプル弁当
 醤油ベースのたれは鰹の風味あり
 さっぱり食べれます
オススメ度