セブンイレブン「卵1個とまぜて作る カルボナーラうどんの素」使ってみます!価格は159円でした。

セブンのホームページによれば「冷たくても、温かくても、お好みのうどんに生卵と本品を混ぜるだけで、手軽にカルボナーラうどんが楽しめる麺用ソースです」とのこと。

素が二食分入っていました。他に必要な材料は生卵とうどんです。

作ってみた!

茹でたうどんに素を加え、よく混ぜます。次に卵を割り入れ、さらによく混ぜたら完成です。うどんは冷たくても温かくても美味しく召し上がれますとのこと。

ちなみに調理時間は冷凍うどんを使ったこともあってか5分足らずでした。

確かにカルボナーラ!

食べてみると確かにカルボナーラ!チーズがほどよく濃厚で、ガーリックなんかも効いています。

うどんのカルボナーラ味食べるの初めてですが、意外とあいますね。

小さなベーコンらしき具材が多少入っています。原材料をみるとベーコン風味大豆たん白と書かれていました。まぁ量もおまけ程度なので、具材なしといってもいいと思います。

まとめ 商品名の通りでした

内容は商品名の通り!卵1個とうどんの素でしっかりカルボナーラ味になりました。味は平凡ながらTHEカルボナーラと言った感じで普通に美味しかったです。

ちなみに一般的な冷凍うどん(250kcal)、Mサイズの卵(80kcal)で調理した場合の目安カロリーは387kcalほどとなっています。

セブンイレブン
卵1個とまぜて作る カルボナーラうどんの素

購入価格:159円(税込)
エネルギー:57kcal
たんぱく質:3.0g
脂質:2.0g
糖質:6.5g
食物繊維:0.1g
食塩相当量:1.7g
特徴
 時短でカルボナーラうどん作れます
 ほどよくチーズが濃厚。ガーリックも効いています
 具材などは入っていません
オススメ度