サンヤムのキムチブルダック炒め麺(キムチブルダックポックンミョン)の作り方&実食レビュー!購入時の価格は145円(税抜)、カロリーは520kcalです。

ブルダック炒め麺と眞露とのコラボ商品というわけで、眞露のカエルがパッケージにいるのが特徴。

中身は麺、液体ソース、かやくです。

作ってみた!

水600mlを沸騰させ、麺とかやくを入れます。茹で時間は5分。5スプーンほどの茹で汁を別に取り分けておきます。

5スプーンがどれくらいか分からなかったので50ccほど取り分けておきました。

茹でた麺と茹で汁、液体ソースを混ぜ合わせながら弱火で炒めたら完成です。

まさしくキムチ味!

いつものブルダック炒め麺と違うのは酸味。キムチの酸味が爽やかに効いていて甘みがないのが大きな特徴。確かにキムチ味になっています。

もちろんブルダックらしく辛味はかなり強め!韓国のインスタント麺の中でもかなり辛味は強い方です。

具材はこのとおりキムチが入ってました。さらに追いキムチしても美味しいと思います。

麺は太めでもちもち食感。麺が美味しいのはさすがブルダック炒め麺といったところです。

まとめ 辛くて酸っぱいブルダック

ブルダックらしい辛味がありつつ、キムチの酸味を効かせたまさしくキムチ味にふさわしい味わいでした。甘みがない分いつもよりも辛く感じてしまい、食べ終わりは汗だくです。

というわけで辛いのが苦手な方には注意が必要な商品ですが、酸味のあるキムチが好きな人にはかなりオススメのブルダック炒め麺となっています!

サンヤム
キムチブルダック炒め麺

購入価格:145円(税抜)
エネルギー:520kcal
たんぱく質:13.0g
脂質:14.0g
炭水化物:85.0g
食塩相当量:4.34g
特徴
 辛くて酸っぱい!キムチ味のブルダック炒め麺
 暴力的な辛味は健在!
 麺はもちもち食感
オススメ度

辛さレベル