ファミリーマート、お母さん食堂シリーズ「麺屋こころ監修 台湾まぜそば」実食レビュー!冷凍の商品で、価格は298円、カロリーは728kcalです。

ファミマのホームページによれば「台湾まぜそばの名店「麺屋こころ」監修商品です。もちもちとした太麺に、サバ・イワシなどの魚粉の旨みを感じる辛うま醤油だれが特徴の本格台湾まぜそばです。ガーリックパウダーでお好みの味をお楽しみください」とのこと。

中身は具材付き麺とガーリックパウダー。ガリックパウダーははがしてから加熱します。

卵黄をのせるのがオススメらしいので、加熱後に卵黄をのせてから食べることにしました。

魚粉の旨みがすごい!

特徴は魚粉!サバやイワシなどの海鮮の旨みがしっかり出ていて、これが美味しい!辛味はそれほどないのですが、とにかく旨みたっぷりで結構ハマる味です。

ガーリックパウダーが別に付いているだけあって、にんにくの風味も強め!魚粉の旨みとあいまってかなりパワフルな味わいです。

もちろん卵黄もよくあってます。

麺はもっちり食感

麺はもっちり食感!よくあるコンビニの混ぜそばなんかより弾力があって品質が上です。量もしっかり入っていて食べ応えありますよ。

お肉は細かなミンチ以外にも大きめにカットされた炙りチャーシューが入っていたりして、こちらも満足度高めの設計となっていました。

まとめ 美味しかった!

冷凍の商品なんで普通のコンビニ麺よりも値段は安いのですが、内容は期待値以上!魚粉の旨みとガーリックの風味がガツンと効いていて美味しかった!

麺屋こころの台湾まぜそばは食べたことないから再現度はわかりませんが、かなりオススメの商品です!

ファミリーマート
麺屋こころ監修 台湾まぜそば

購入価格:298円(税込)
エネルギー:728kcal
たんぱく質:21.4g
脂質:37.1g
糖質:74.9g
食物繊維:4.4g
食塩相当量:4.4g
特徴
 魚粉の旨み&ガーリックの風味がガツンと効いてます
 麺はもっちり食感。量もしっかり入っています
 台湾ミンチ&炙りチャーシュー入ってます
オススメ度