マルちゃん「パリパリ無限キャベツのもと 鬼うまガーリック味」食べてみます!価格は160円(税抜)でした。

パッケージによれば「焼肉のたれをイメージしたコクのある醤油ベースの味わいに、ガーリックをガツンと効かせた、お酒にもよく合う1品です」とのこと。

作ってみた!

中身は揚げ麺と粉末スープ。うま塩味は調味油が付いていたのですが、今回は粉末スープだけです。

この他にキャベツ150gが必要なのでコンビニで買ったカットキャベツを用意しておきました。

麺を袋などに入れて食べやすい大きさにほぐしてからキャベツと混ぜ合わせます。粉末スープを加え、さらによくかき混ぜたら完成!

確かにガーリック!

一口食べると確かにガーリックの風味がガツンと口に広がる!

一方で想像以上に味が濃い!醤油ベースの味なのですが塩味がかなり強めです。もう少しキャベツを入れるか、粉末スープを調整した方が良かったみたいです。

揚げ麺はパリパリ食感。次第にしんなりしてきてこれもなぜだか美味しい。

キャベツ自体もしんなりするので150g程度は1人でペロリと食べれます。

まとめ 確かにガーリック強め!ただそれ以上に味が濃い

ネットで検索してみるとやはり「味が濃い」という意見が多数。以前食べたうま塩味はそうでもなかったのですが、なぜだか今回のはかなり塩味が強く出てました。

ただガーリックの風味はガツンと効いていて、その点は商品名のとおり。やはり野菜を増やすか、味をみながら粉末スープを加えるの正解のようです。

東洋水産
パリパリ無限キャベツのもと 鬼うまガーリック味

購入価格:160円(税抜)
エネルギー:237kcal
たんぱく質:5.1g
脂質:9.9g
炭水化物:31.9g
食塩相当量:2.9g
特徴
 商品名のとおりガーリックの風味が抜群!
 手軽にキャベツたっぷり食べれます
 個人的に味が濃かった
オススメ度