セブンイレブン「ごま豆乳仕立の担々麺」実食レビュー!価格は464円、カロリーは627kcalです。

セブンの担々麺は定番の「鬼旨辛担々麺」という商品がありますが、今回の担々麺は打って変わって「ごまの風味が豊かな豆乳仕立てのスープでいただく担々麺」とのこと。一体どんな味か詳細にレビューしてみます!

とにかくまろやか!

食べてみるとにかくまろやか!ごま&豆乳の風味抜群で、食べるごとにまろやかなコクが口に広がります。

そして後味はすっきりと重くないのもポイント。まろやかなのにしつこさを感じさせないスープに仕上がってます。

麺はやや太。最近のセブンのレンジ麺はスープと麺が分かれたまま加熱できるのも多いのですが、今回のは一体型。その分やや伸び感はありますが、これはこれで美味しいです。

辛味は鬼旨辛担々麺よりだいぶ弱めのピリ辛程度で、辛いのが苦手な人でも安心な設計です。

具材の肉味噌を崩して食べるとスープに力強さがでてそれまた美味しい。肉味噌以外の具材はネギや小松菜などが入っていました。

まとめ 超まろやか担々麺!

まとめるとごまと豆乳が効いた超まろやか担々麺。

辛味が効いた鬼旨辛担々麺とはだいぶ味の方向性が違うかなり優しい味わいで案外これも好みかも。なんか地味にハマる味わいのスープでした。豆乳主体の味なので特に豆乳が好きな方におすすめですよ!

セブンイレブン
ごま豆乳仕立の担々麺

購入価格:464円(税込)
エネルギー:627kcal
たんぱく質:28.4g
脂質:24.0g
糖質:68.8g
食物繊維:11.0g
食塩相当量:3.9g
特徴
 豆乳とごまの効き抜群!まろやか仕立ての担々麺です
 肉味噌で味の変化が生まれます
 豆乳が好きな方におすすめ!
オススメ度