Meal kit(ミールキット)、「フライパンで調理する黒酢の酢豚」食べてみます!セブンイレブンで購入した冷凍食品で購入価格は950円(税抜)、販売者はプリマハム株式会社で製造するのはプリマルーケです。

以前に同じMeal kitの「海鮮パエリア」を食べて美味しかったので今回も購入してみました。

中身は豚からあげ、レンコンスライス、タレ。これで約2〜3人前の酢豚が仕上がります。

作ってみた!

豚からあげは袋から冷凍のままお皿に移し電子レンジで500W約3分加熱します。

油で揚げることも可能でその場合は170℃〜180℃の油で冷凍のまま2分程度揚げます。

熱したフライパンに大さじ1〜2杯の油を入れ、豚からあげとレンコン、タレを入れて絡めたら完成。

調理時間はパッケージに書かれている通り約10分ほどでした。

黒酢効いてます

黒酢がしっかり効いていて、想像以上に本格派の仕上がりです。コク、甘みも程よくて、ご飯にもよくあっています。

豚のからあげは一個一個は小さめながら、しっかりとした肉感あり。

今回はレンジで加熱したけど、油であげたらより美味しく仕上がりそうです。

レンコンは厚みがあってコリコリとした食感が特徴。お肉同様こちらもしっかり具材感があって食べ応えありです。

まとめ 手軽に酢豚

ちょっと価格は高い冷凍食品ですが、味は美味しく、量もたっぷりできるので値段相応に満足しました。

今回はご飯と一緒に食べてみましたが、お酒のつまみとしてもOKなことは間違いなし。手軽にメイン級おかずが作れてしまうので、何かと便利に使えそうです。

プリマハム
フライパンで調理する黒酢の酢豚

購入価格:950円(税抜)
内容量:420g
栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:165kcal
たんぱく質:9.6g
脂質:5.2g
炭水化物:20.0g
食塩相当量:1.1g
特徴
 調理時間10分ほどでしっかりとした酢豚仕上がります
 黒酢効いてます
 豚の唐揚げ、レンコン共に食べ応えあり
オススメ度