カルディの「和山椒キーマカレー」食べてみます!カルディオリジナルの商品で購入価格は324円、製造するのはにしき食品です。

「かつお・昆布・チキンをベースに山椒の香りを最大限活かせるようなスパイスでキーマカレーを作りました」とのこと。さてどんな味か実食してレビューしてみます。

和山椒の爽やかなしびれ感!

味の特徴はやはり和山椒。ベースのカレーは落ち着いた味の和カレーといった感じなのですが、その中で突出して爽やかな風味の和山椒が効いてます。

辛味はそれほど強くはないのですが、食べいるうちにヒリリとした痺れ感が増してくるのも特徴です。

キーマカレーではあるのですがお肉の量は少なめ。パッケージの写真よりもスープが多めの仕様です。

途中からパッケージの写真を真似て温泉卵を投入。

カレーと卵の相性はもちろんよし。マイルドな感じになって、よりご飯が進みます。

まとめ 和山椒がよく効いた爽やかカレー

まとめると和山椒がよく効いた爽やかカレー。基本は落ち着いた味なのに微妙にスパイシーという不思議なバランスのカレーでした。

個人的にすごく美味しいとまでは感じなかったのですが、和山椒のきかせ方が新鮮で日本生まれのスパイスもカレーに使えるのだなと新たな発見。いわゆる普通のキーマカレーとは一線を画す味わいでカルディらしい個性派の一品でした。

カルディオリジナル
和山椒キーマカレー

購入価格:324円(税込)
エネルギー:253kcal
たんぱく質:12.8g
脂質:16.2g
炭水化物:13.9g
食塩相当量:2.6g
特徴
 日本生まれの和スパイス和山椒がヒリリと効いています
 ベースのカレーは落ち着いた味わい
 パッケージの写真よりお肉は少なめでスープ多めです
オススメ度