カルディの「五香(ウーシャン)カレー」実食レビュー!カルディオリジナルの商品で価格は318円、カロリーは195kcal、製造するのはレトルト食品ではおなじみのにしき食品です。

「シナモン、クローブ、八角など5種以上のスパイスをブレンドし使用した」とのこと。さてどんな味なのか実食レビューしてみます!

五香が効いてます

雑穀米と合わせて食べるのがおすすめとのことなのでしっかり用意しておきました。

さて味の特徴はまさに五香!今回使われているスパイスはどれもカレーではよく使われるものなのですが、その中でもシナモンと八角の香りがよく効いていてどこかアジアンテイストなカレーに仕上がってます。

具材は赤いんげん豆が中心。この豆が雑穀米によくあっています。

ちなみに辛味レベルはいわゆる中辛。香り系スパイスが強めな一方で、辛味系スパイスに関してはかなり抑えてある印象です。

多少薬膳感のあるカレーなのでトッピングしたパクチーとはなかなか相性良し。

まとめ スパイスの香りがいい

一般的なレトルトカレーよりもスパイスの風味がよく出ていて、個人的に美味しかったです!辛味はそれほど強くないかわりに、香り系スパイスが効いていてなんだか落ち着く味でした。

八角やシナモンの香りが苦手な方には注意が必要なのですが、五香粉が好きな方にはかなりおすすめです!

カルディオリジナル
五香(ウーシャン)カレー

購入価格:318円(税込)
エネルギー:195kcal
たんぱく質:9.0g
脂質:8.3g
炭水化物:21.0g
食塩相当量:2.3g
特徴
 五香の香りがどこかアジアンテイスト
 具材は赤いんげん豆が中心
 雑穀米によくあいます
オススメ度

辛さレベル