セブンイレブンの「辛ねぎ倍盛り冷し味噌ラーメン」食べてみます!価格は496円、カロリーは565kcalです。

セブンのホームページによれば「シャキシャキとした食感の辛ねぎを盛り付けた、食べ応えのある冷し味噌ラーメンです」とのこと。さてどんなラーメンか実食レビューしてみます!

中身はこんな感じ。商品名のとおりネギがたっぷりです。

スープで麺をほぐし、具材をのせたら食べてみます!

程よいコクのある味噌スープ

赤味噌と白味噌をバランスよくブレンドしたというスープは程よいコクがあると同時に、お酢もわずかに効いていてバランスのいい味わいです。

味噌ダレが付いているので、麺と一緒に食べるとより一層味噌の風味を味わえます。

主役は辛ねぎ!

今回の主役はもちろんピリ辛に味つけられたねぎ!シャキシャキと食感良く、ねぎ特有のツンとした風味も味噌ベースのスープによくあってます。

麺はやや細。つるっと喉越しのいい麺です。

ネギ以外の具材はチャーシューとコーン。まぁチャーシューに関しては薄めで頼りない感じでしたが、ないよりは当然まし。

コーンも地味なやつですが、味噌ラーメンに入っているとちょいと嬉しい。

まとめ とにかく辛ねぎ

まとめると「とにかくたっぷり辛ねぎ入ってます」。コンビニのラーメンとしては辛ねぎがしっかり入っていて商品名に嘘偽りなしです。

スープも程よく味噌のコクがあってシンプルに美味しかった。ねぎが苦手な方には当然オススメできないけど、ラーメン屋さんで辛ねぎトッピングしてしまうような方には断然オススメです!

セブンイレブン
辛ねぎ倍盛り冷し味噌ラーメン

購入価格:496円(税込)
エネルギー:565kcal
たんぱく質:21.6g
脂質:23.4g
糖質:64.1g
食物繊維:6.0g
食塩相当量:7.6g
特徴
 辛ねぎたっぷり!
 スープは程よいコク。さらに味噌タレ付いてます
 塩分量高めなので注意
オススメ度