カルディの「ぶっかけ 深川めしの素」使ってみます!カルディのPB「もへじ」の商品で購入価格は278円、製造するのは広島の会社「ますやみそ」です。

深川めしといえば言わずと知れた東京の郷土料理。深川めしには炊き込みご飯と汁掛けの2種類ありますが、今回は汁掛けの素となります。

中には深川めしの素と具がそれぞれ2食分入っていました。

素と具を容器に移して、熱湯100ccを注ぎます。お椀に温かいごはんを入れ、混ぜといた汁をかけて混ぜたら出来上がり。

お好みで茹でたあさりや三つ葉を加えると美味しいとのことなので、今回は三つ葉も入れてみました。

シンプルに美味しい

さて食べてみるとこれがシンプルに美味しい。あさりの旨味は若干弱めですが、味噌のコクがあってするするっと食べ進みが良いです。

三つ葉との相性ももちろん良し。いいアクセントになってくれるのでおすすめのトッピングです。

インスタントでありながらあさりの身がしっかり入っているのも嬉しいところ。他にも青ネギが入っていました。

まとめ あさりは弱め。でも美味しい

深川めし特有の磯の風味弱めの素でしたが、普通に美味しかったです。逆に海鮮が苦手な方もこれなら楽しめるかもしれません。

茹でたあさりを用意すればさらに本格的な深川めしになること間違いなし。そのままでも十分美味しいので、ぱぱっと深川めしを楽しみたい方は是非!

もへじ
ぶっかけ深川めしの素

購入価格:278円(税込)
エネルギー:51kcal
たんぱく質:3.0g
脂質:0.8g
炭水化物:8.4g
食塩相当量:2.1g
特徴
 手軽に汁掛けタイプの深川めしが楽しめます
 味噌のコクよし
 あさりの旨みは弱め
オススメ度