ダイショー、「中華ソバ伊吹監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ。」実食レビュー!セブンイレブンで購入したもので価格は198円(税抜)でした。

このスープを監修する「中華ソバ伊吹」は煮干しの旨みと香りが癖になる味わいの「中華ソバ」が看板メニューとのこと。さて煮干しスープにサラダチキンを合わせるとどんなスープになるのか詳細にレビューしてみます。

サラダチキンと一緒に使うタイプのスープなのでセブンのサラダチキンもあわせて購入。スープとサラダチキン1つで調理した際の目安カロリーは191kcalです。

サラダチキンを食べやすい大きさに裂き、スープを加えます。

ふんわりとラップをかけ、電子レンジで加熱したら出来上がりです。

煮干しが効きまくり!

味の特徴はとにかく煮干し!煮干しの旨みがこれでもかってくらい効いていて、濃厚な仕上がりです。そしてこのスープ、想像以上に美味しいぞ!

サラダチキンはスープに入れて加熱したおかげでしっとり柔らか。煮干しスープとサラダチキンってどうなんだろうと思ってたのですが、案外よくあってます。

濃厚スープは白米との相性もよし。

つけ麺のつけ汁としても

つけ麺のつけ汁としても使えると書かれていたので、再度購入してつけ汁として使ってみました。

あくまでベースはスープなので、一般的なつけ麺の汁よりは薄いのですが、十分美味しい。つけ汁としても優秀でした。

まとめ 煮干し好きに超おすすめ

まとめると「煮干しの旨みがとことん効いていて、一杯で煮干しを十二分に堪能できるスープ」

中華ソバ伊吹のラーメンを食べたことないので再現度はわかりませんが、個人的にあたり商品でした。これだけ煮干し力高めのスープはありそうでなかったかも。というわけで煮干し好きに一押しです!

ダイショー
中華ソバ伊吹監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ。

購入価格:198円(税抜)
エネルギー:66kcal
たんぱく質:3.2g
脂質:1.9g
炭水化物:9.0g
食塩相当量:2.9g
特徴
 煮干しの旨みが堪能できるレトルトスープ
 サラダチキンにも良くあってます
 つけ麺のつけ汁としても使用可能
オススメ度