ミツカン、おかずスープの素「酸辣湯豆腐(サンラータントウフ)」使用レビュー!スーパーで購入したもので価格は238円でした。

豆腐一丁(300g)と合わせるだけで簡単に酸辣湯ができてしまうというスープの素です。

作ってみた!

基本の使い方は超シンプル。酸辣湯の素を鍋を一煮立ちさせ、豆腐を入れます。中火で五分ほど煮込んだら完成です。

今回は酸辣湯っぽく溶き卵と小葱を加えてみました。出来上がり量は2人前。一人で食べるにはたっぷり仕上がりました。

調理時間はもろもろ入れて8分程度でした。

程よい酸味と辛味

食べてみると酸辣湯らしく酸っぱ辛い!お酢の酸味、ラー油の辛味どちらも程よくて、バランスのいい味わいです。

豆腐一丁入れたので具材不足感はなし。食べているうちに体がポカポカと温まるし、いい感じのスープに仕上がってくれました。

今回追加で入れた卵はやっぱり相性よかった。卵一つでより酸辣湯っぽくなるのでおすすめトッピング具材ですね。

さらに豚肉などを入れたらよりパワフルなスープになってくれたに違いない。

まとめ 普通に美味しい酸辣湯

まとめると普通に美味しい酸辣湯。絶品ってほどではないですが、酸味も辛味も程よいレベルで酸っぱ辛さを最後まで楽しめました。

もちろん一瞬で調理できてしまうのが最大の魅力。酸辣湯を手軽に楽しみたい方は是非!

ミツカン
おかずスープの素 酸辣湯豆腐

購入価格:238円(税込)
栄養成分表示
エネルギー:300kcal
たんぱく質:3.3g
脂質:12.3g
炭水化物:7.5g
食塩相当量:4.4g
特徴
 豆腐一丁とスープの素を合わせるだけ!手軽に酸辣湯楽しめます
 程よい辛味と酸味。バランスのいい味わいです
 卵や豚肉などの具材を追加するのもおすすめ
オススメ度