さて今日の昼ごはんはファミリーマートのお母さん食堂「香ばしソテーのナポリタン」です。冷凍の商品で、価格は228円(税込)、カロリーは451kcal、ファミリマートと日清フーズが共同開発したとのことです。

「トマトのほどよい酸味と玉ねぎの甘みが溶け込んだナポリタンソースとスパゲティを炒め、香ばしい味わいに仕上げた」というのがパッケージに書かれている商品説明。さて、どんな味か実食レビューしてみます!

便利なトレー付き

中身は便利なトレー付き。上ぶたを点線まで剥がしてから電子レンジで加熱します。温め時間は500W約5分、600W約4分20秒。

バランスのいいナポリタン

味の特徴はいい意味で普通。甘みと酸味のバランスが程よくて、普通に美味しいナポリタンです。

麺は冷凍のパスタらしくのびてますが、ナポリタンはむしろ軽くのびているくらいが良し。やっぱり普通に美味しいっす。

具材は輪切りにされたウィンナーとピーマン、玉ねぎです。それほど多くは入っていないけど、まぁこれくらいで十分。

途中から冷蔵庫に入っていた粉チーズをささっとかけて食べるとこれまた旨し。なかったから入れなかったけどタバスコかけたらよりナポリタン感が出そうです。

まとめ 普通に美味しい冷凍ナポリタン

まとめると普通に美味しい冷凍ナポリタン。大きな特徴はないけど、大きな不満もなかったです。価格も228円と安価だし、なんのケチをつけようがありません。

さすが日清フーズとの共同開発商品。安定感のある冷凍パスタでした。

ファミリーマート
お母さん食堂 香ばしソテーのナポリタン

購入価格:228円(税抜)
エネルギー:451kcal
たんぱく質:11.7g
脂質:18.0g
炭水化物:63.0g
食塩相当量:2.6g
特徴
 普通に美味しい冷凍ナポリタン
 便利なトレー付き
 いい意味でも悪い意味でも目立った特徴なし
オススメ度