どうも!今日のお昼はセブンイレブンの海老チリチャーハンです。価格は550円、カロリーは619kcalです。

海老チリとチャーハンはTHE定番の組み合わせですが、どんな味なのか実食レビューしてみます!

温めたものがこちら。シンプルに海老チリ&チャーハンといった内容です。

海老チリはしっかりとしたコク

海老チリソースは程よい酸味と辛味、そしてしっかりとしたコクがあります。なんでも2種類の豆板醤を使用したとのこと。

もちろん海老はプリッとした食感で美味しいのですが、数は4尾ほどでちょっと寂しい量。ただし海老の他にたけのこなんかも入っていたのでまぁ良しです。

シンプルなチャーハンが海老チリにあう

チャーハンは極力個性を削ぎ落としたようなあっさりとした味付け。具材も卵オンリーです。

ただチャーハンを海老チリソースにつけて食べると一気に旨辛チャーハンに!シンプルな味わいのチャーハンに甘酸っぱ辛い海老チリソースが実によくあってます。

最初からエビチリソースが合うように設計されていたわけですね。

まとめ 海老チリソースとチャーハンの相性抜群

まとめるとコクのある海老チリソースとチャーハンの相性抜群!海老チリとチャーハンをそれぞれ単体で食べると普通ですが、チャーハンに海老チリソースをつけて食べるとググッと美味しくなりました。

海老がちょっと少なかった以外は大きな不満点はなし。満足感のある昼食となりました。本日もごちそうさまでした。

セブンイレブン
海老チリチャーハン

購入価格:550円(税込)
エネルギー:619kcal
たんぱく質:16.1g
脂質:21.7g
糖質:84.9g
食物繊維:10.1g
食塩相当量:5.0g
特徴
 コクのある海老チリソースとチャーハンが合う!
 海老チリには海老の他に食感の良いたけのこ入っています
 海老の量が寂しい
オススメ度