戸田久の盛岡温めん赤鍋ユッケジャン実食レビュー!カルディで購入したもので価格は198円(税抜き)、カロリー491kcalです。

戸田久といえば冷麺に定評のある会社ですが、ユッケジャンなんかも製造しているんですね。

中身は液体スープと麺。見ての通り麺が平打ち系です。

作ってみた!

付属のアルミ鍋に水300ccを入れ、沸騰させます。沸騰したら液体スープ、麺を投入。

麺がくっついているのでほぐしながら3分間茹でます。次第にはがれていきますが一手間あり。

お好みの具材(たまご、豚肉、キムチ、ニラ、もやし)などでお楽しみくださいとのことなので、しっかり具材も入れてみました。

旨辛ユッケジャン!

味は旨辛!ユッケジャンらしい牛の旨みのあるスープで、これが美味しい!

辛味レベルはピリ辛で、辛いのが苦手な方も大丈夫そうです。

形は平打ちうどんっぽいけど食感は冷麺。想像以上にユッケジャンの旨辛味にあっていますよ。

ただ常温保存の商品なので麺は酒精独特の酸味と風味があります。仕方がないけどちょっとした注意点ですね。

スープが濃厚なのでたっぷり具材を入れましたが、薄まっている感じはゼロでした。お好みの具材をたっぷり入れるのがおすすめです。

まとめ 麺が美味しいユッケジャン

ユッケジャンと冷麺の組み合わせってそういえば初めて食べたのですが、相性抜群!冷麺系の独特のコシがあって美味しかったです。

作り方によればチーズダッカルビ風、スンドゥブ鍋風などにもアレンジ可能とのことです。確かにこのコクのあるスープは色々応用が効きそうです。というわけでお好みの具材を用意しての調理がおすすめですよ!

戸田久
盛岡温めん赤鍋ユッケジャン

購入価格:198円(税抜)
エネルギー:491kcal
たんぱく質:10.0g
脂質:10.6g
炭水化物:88.9g
食塩相当量:7.6g
特徴
 コシがしっかりの麺
 ユッケジャンスープは旨辛。具材たっぷり入れるのがおすすめです
 麺に酒精独特の酸味あり
オススメ度

辛さレベル