セブンイレブンにアポロヨーグルトというものが売っていたので買ってみました。価格は140円(税抜)、カロリーは98kcalです。

調べてみると、アポロチョコレート発売50周年を記念して発売されたものとのこと。

蓋を開けてみると・・・

蓋を開けてみると中には普通のイチゴヨーグルトが。

アポロは人類初の月面着陸に成功したアポロ11号の司令船をモチーフにした形をしているらしいのですが、このヨーグルトは全くアポロ感のない見た目です。

上の部分だけを食べてみると、やっぱりいちごヨーグルト。イチゴの果実味溢れるフレッシュな味わいで、これだけでも十分美味しいです。

下層にチョコレートソース!

下層にはチョコレートソースがたっぷり入っていて、いちごヨーグルトと一緒に食べると、まさにアポロ!

いちごとチョコレートが混ざり合うと、一気に本家本物のアポロチョコレートに近い味わいになりました。

まとめ 普通に美味しかった

アポロチョコレートのヨーグルトバージョンはどんな味なんだと思って食べてみたら、期待値以上に美味しかったです。

酸味のあるイチゴヨーグルトと甘めのチョコレートソースとの相性良くて、確かにアポロぽかった。この手の商品は移り変わりが早いので、アポロファンはお早めに!

meiji
アポロヨーグルト

購入価格:140円(税抜)
エネルギー:98kcal
たんぱく質:2.9g
脂質:3.9g
炭水化物:12.8g
食塩相当量:0.091g
特徴
 あのアポロチョコレートのヨーグルトバージョン!
 酸味のあるイチゴヨーグルトと甘めのチョコレートソースとの相性良し
オススメ度