今回はカルディのパスタソース「3種のチーズとアーモンド」レビューしてみます!カルディオリジナルの商品で購入価格は270円、製造するのはにしき食品です。

チーズはペコリーノ・ロマーノ、パルミジャーノ・レッジャーノ、ブルーチーズを使用とのこと。

ソースの温め方は3方法。湯煎、電子レンジ、フライパンで加熱可能です。

チーズが濃厚!

味はチーズ主体な濃厚な仕上がり。4つのチーズを使用したクアトロフォルマッジというパスタソースがありますが、今回のソースも似た系統で、とにかくチーズが堪能できます。

チーズ主体のシンプルなソースですが、ペコリーノ・ロマーノ、パルミジャーノ・レッジャーノ、ブルーチーズの3種のチーズを使用しているせいか、味わい深く、食べるほどになんかハマります。

チーズの他ににんにくの風味がほんのり効いているのも特徴の1つ。

具材は砕かれたアーモンドオンリーでした。このアーモンドも地味に良い仕事していて、食感が良い。

パスタソースのカロリーは223kcalなので、乾麺100gで調理した時の目安カロリーは600kcalほどになります。

まとめ チーズ好きにおすすめ

シンプルにチーズの風味を生かした味わいで、個人的には好印象のパスタソースでした。濃厚は濃厚なのですが、クドすぎないという絶妙なバランスなのもよかった。

カルディのパスタソースの中でチーズを堪能したいなら、これ一択!チーズ好きに特におすすめです!

カルディオリジナル
3種のチーズとアーモンド

購入価格:270円(税込)
エネルギー:223kcal
たんぱく質:5.3g
脂質:18.2g
炭水化物:9.5g
食塩相当量:2.2g
特徴
 ペコリーノ・ロマーノ、パルミジャーノ・レッジャーノ、ブルーチーズ使用!チーズを存分に堪能できます
 具材のアーモンドは食感良し
オススメ度