成城石井オリジナル スパークリングワイン缶のブラン(白)&ロゼを飲み比べてみます!両方とも価格は399円(税抜)、製造するのはモンデ酒造株式会社です。

缶タイプのワインは今となってはそれほど珍しくないのですが、成城石井オリジナルのものはどんな味なのかと思い購入してみました。

キリッと冷やしてグラスに注いでみたものがこちら。内容量はそれぞれ290mlで、ハーフボトルよりもさらに少なめのサイズ感です。まぁ一人でサクッと飲むにはちょうどいい量ですかね。

すっきりとした味わい

シャルドネ100%使用のブランはすっきりとした辛口。果実味は程よく、シャープな味なのでどんな料理にもあいます。今回はピザと一緒に飲んでみましたが、もちろん相性良し。

値段が安価でなおかつ缶という形状なのですが、案外本格派のスパーリングワインだったのは嬉しい誤算。

ロゼもブランと同じく、すっきりとした辛口。果実味のなかに多少のほろ苦さがあって、そこがなんともいいです。

ブラン、ロゼともに抑制のとれた味で、ゴクゴクと飲むのにちょうどいいです。スクリュータイプなので泡が抜けづらいのですが、そんなことを気にする間も無くググッと飲み終えてしまいました。

総評 これは便利だ

安価の割にしっかりとした飲み口で、素直に美味しかったです。何と言っても缶、さらにスクリューキャップという形状が素晴らしいですよね。

まだ寒い季節なんであれですが、外飲みするときにも便利に使えそうだし、花見の時なんかにも持っていくと、成城石井ブランドのおかげで喜ばれそうです。

成城石井オリジナル
スパークリングワイン缶 ブラン&ロゼ

購入価格:399円(税抜)
内容量:290kcal
アルコール度数:12.5%
特徴
 缶タイプのスパークリングワイン。便利に使えます
 ブラン、ロゼ共にすっきりとした味わい。どんな料理にもよくあいます
 価格の割に本格派
オススメ度