セブンイレブンの一風堂監修博多とんこつラーメン買ってきました!価格は496円、カロリーは536kcalです。

セブンイレブンの一風堂のカップ麺は言わずと知れた定番商品なわけですが、果たしてレンジ麺はどんな味なのか詳細にレビューしてみます!

レンジで温め、スープに麺と具材を入れたら完成です。

一風堂ってことで気合い入れてホットもやしと紅生姜も用意しておきました。

麺はかため!

麺がかためなのが今回のとんこつラーメンの最大の特徴。店舗で食べる麺とはちょっと質感が異なるのですが、確かに博多とんこつの細麺っぽさがあります。

スープがうまい!

スープはとんこつらしくコクがあって、これが美味しい!一風堂のメニューの中でいうと「白丸元味」系の味わいです。セブンのホームページによれば豚ガラを長時間、丁寧に炊き出したとのことです。

具材はチャーシュー、ねぎ、もやし、キクラゲなど。チャーシューは薄めでちょっと頼りないのが残念。一方でキクラゲは結構入っていて、コリコリと食感が良かったです。

トッピングを追加!

途中から用意しておいたトッピングを投入。特にホットもやしを入れると一風堂っぽさがぐぐっとアップ。もちろん紅生姜もコクのあるとんこつスープによくあっていました。

まとめ スープが美味しかった

豚骨の旨味がしっかりとでたスープが美味しかったです。麺はちょっと質感が独特なのですが、かためでコクのあるスープによくあってました。

さらに店舗の味を楽しみたい方は一風堂のホットもやしソースであらかじめホットもやしを作っておくと捗ること間違いなし!今回色々用意しておいたおかげで家にいながら一風堂のお店気分が結構味わえました。本日もごちそうさまでした。

セブンイレブン
一風堂監修博多とんこつラーメン

購入価格:496円(税込)
エネルギー:536kcal
たんぱく質:27.2g
脂質:26.7g
糖質:43.9g
食物繊維:5.5g
食塩相当量:7.2g
特徴
 豚骨の旨味がよく出たスープがうまい!
 具材はチャーシュー、ねぎ、キクラゲなど。キクラゲの量が多め
 麺の食感がちょいと違和感
オススメ度