セブンイレブンのローストビーフサンド(グレービーソース)食べてみます!価格は399円、カロリーは248kcalです。

セブンのローストビーフサンドといえば山わさびを使用した和風醤油味でしたが、今回のはグレービーソース。さらにトリュフ入りソースも使っているとのことで、だいぶ味の方向性が違いそうだ。

トリュフがふわっと香る!

さて食べてみると、結構トリュフ。最近トリュフオイルや香料を使った食品が増えているような気がしますが、このローストビーフサンドもトリュフの風味が後味にふわっと香り、ちょいと高級感あります。ちなみにマヨネーズベースに香り高いトリュフ入りきのこペーストを加えたとのことです。

さらに牛肉の肉汁をベースにオニオンソテー、醤油、ペッパーでメリハリをつけたというグレービーソースはコクがあってこちらもお肉によくあってます。

お肉の量は以前のローストビーフサンドと一緒でたっぷり入っているし、しっかり肉感があるので満足度は高め。

パンを開いたものがこちら。前面だけでなく後ろの方までしっかりローストビーフがつまっていました。

ローストビーフ以外の具材はシンプルにレタス1、2枚。シンプルな構成となっていました。

まとめ 美味しかったけど……

お肉もたっぷり入っていたし、グレービーソースもトリュフ入りソースもどちらも美味しかった。値段は高いけど、この内容だったら納得です。

ただ個人的には以前の山わさび入りのソースの方が好きだったというのも事実。甘辛だれプラス山わさびのツンとした風味がローストビーフによくあっていたんですよね。

とはいえこれは好みの問題。ローストビーフ定番のグレービーソース&トリュフ入りソースの二種類が楽しめて満足です。朝食として食べたけど、比較的大人の味なのでお酒のつまみにもなりそうだ。

セブンイレブン
ローストビーフサンド(グレービー)

購入価格:399円(税込)
エネルギー:248kcal
たんぱく質:17.3g
脂質:11.7g
糖質:17.7g
食物繊維:1.1g
食塩相当量:1.6g
特徴
 ローストビーフたっぷり!肉感楽しめます
 コクのあるグレービーソース&華やかなトリュフ入りソースの二種類楽しめます
 好みの問題だけど以前のローストビーフサンドの方が好きだった
オススメ度