paldoのトゥンセ(トムセ)ラーメン食べてみます。購入価格は125円、カロリーは490kcalです。

韓国のインスタント麺は基本辛いものが多いのですが、このトムセラーメンはその中でも激辛で有名。ネットでざっと調べてみても「激辛」というレビューが続々と。さてどれくらい辛いのか本ブログでもレビューしてみます!

中身は麺、かやく、粉末スープです。

作ってみる!

作り方は簡単でお湯500mlを沸騰させ、麺とスープ、かやくを入れて3分30秒煮るだけです。

「お好みにより、卵、野菜等を加えますと一層美味しくお召し上がれます」とのことなので野菜トッピングして食べてみます!

確かに辛い!でもうまい!

まず真っ赤なスープを啜ってみると確かに辛い!農心の辛ラーメンなんかより数段辛く、確かに激辛の部類に入るインスタント麺だぞ。

ただこのスープ、辛いことは間違い無いのですがすっきりとした後味で案外食べやすいのも特徴。なんか地味にはまるスープで美味しいです!

麺はやや太のもっちりとした麺。作り方の通り3分30秒きっかり茹でましたが、全く煮崩れしてませんでした。

辛いスープを吸った麺も辛いけどこれまた美味しいです!

まとめ まさに旨辛!美味しかった!

前評判のとおり辛味の効いたスープが美味しく、まさに旨辛といった感じのインスタント麺でした。辛いけどなんかハマる味で、スープ完飲してしまった。

同じく韓国の激辛インスタント麺といえばブルダック炒め麺なんかが有名ですが、今回食べたトゥンセラーメンは激辛の方向性が少し違いました。ブルダックは痛烈な辛味とコクのある甘みが同居しているのですが、今回のトゥンセラーメンはキレのいい辛味である意味食べやすかった。

個人的には好みのスープだったので間違いなくリピートしそう。というわけで辛いラーメンが好きな方におすすめです!

paldo
トゥンセ(トムセ)ラーメン

購入価格:125円(税込)
エネルギー:490kcal
たんぱく質:11g
脂質:15g
炭水化物:78g
食塩相当量:5.13g(Na2.02gより計算)
特徴

韓国のインスタントラーメンの中でも辛味レベル高し!
辛いけどスープはすっきりとした後味
麺はもちもち食感。まさに旨辛ラーメン
オススメ度

辛さレベル