セブンイレブンのグリルチキンのパスタサラダ買ってきました。価格は298円、カロリーは297kcalです。

フタ越しからも見える通り、大きめのグリルチキンが5枚ほど入っているのが特徴。カロリーも低めだし、タンパク質が豊富なチキンが摂取できるところからしてまさにダイエット向きだ。

食べてみた!

ドレッシングは醤油とお酢がベースなのでサッパリ系ではあるのですが、ニンニクや生姜の風味、さらにすりごまなんかも入っていたりしてなかなか味わい深いです。

さらに実はマヨネーズがサラダとチキンの間に入っていて、がっつり混ぜて食べてみると結構濃厚。

パスタは通常のパスタサラダの麺と一緒。アルデンテからは程遠い食感だけど、野菜とドレッシングを絡めて食べるとこれはこれで美味しいです。

野菜の種類はキャベツ、大根、トマト、人参、玉ねぎ、リーフレタスなど。たっぷり入っています。

今回の主役であるグリルチキンはしっかりとした肉感があって食べ応えあり。チキン自体醤油などで味付けされているのですが、生姜やニンニクの効いたドレッシングとの相性良いです。

バランスのいいパスタサラダでした

味わい深いドレッシングに厚みのあるグリルチキンが5枚、野菜も適度に入っていてバランスのいいパスタサラダでした。普通といえば普通だけど、期待を裏切らない美味しさでした。

炭水化物は34gとおにぎり一個と同程度ですが、お肉や野菜が入っているので腹もちがいいのでダイエット中のお弁当としてもおすすめですよ!

セブンイレブン
グリルチキンのパスタサラダ

購入価格:298円(税込)
エネルギー:297kcal
たんぱく質:17.7g
脂質:10.0g
炭水化物:34.0g
食塩相当量:2.79g(Na1.1gより計算)
特徴

しっかりとした肉感のあるグリルチキンが5枚ほど入っています
ドレッシングはサッパリしていながらも味わい深い仕上がり
炭水化物はおにぎりと同程度。ダイエット向きです
オススメ度