カルディの羽根つきにんにく餃子の素使って餃子作ってみます!カルディオリジナルの商品で購入価格は203円、製造するのは日本食研です。

なんでもご家庭で本格的な羽根つき餃子が作れる素とのこと。餃子は全部で約25〜30個分作れるそうです。

中身はあん調理液、羽根用粉、つけだれの三種類入っていました。この素以外に必要な材料は豚ひき肉(200g)、キャベツ(150g)、長ネギ(50g)、餃子の皮(25〜30枚)です。

作ってみる!

作り方は基本普通の餃子と一緒です。

まずカットした野菜とひき肉、あん用調味液をよく混ぜ、餃子の皮で包みます。羽根用粉は水で溶いておきます。

フライパンに油をひき、餃子を並べ強火で加熱します。溶いておいた液を適量フライパンに流し込み、弱火から中火で蒸し焼きにします。

作り方には書いてなかったのですが、最後蓋を取って油を回し入れカリカリになるまで熱しました。

ニンニク効いてます

さてどんな味かというとニンニクの効きの良いベーシックな餃子といった感じ。いわゆるスタミナ餃子と呼ばれるタイプの餃子で、よくあるといえばよくある味です。

羽根付きなので皮はカリッとしていて、食感がいい。

つけだれは醤油とお酢が効いたシンプルな味。ラー油などは入っていないので餃子にラー油必須!という方は別に足す必要があります。

ちょいと便利でした

羽根用粉が入っている点は珍しいのですが、餃子の素とつけだれは案外ベーシックな味といった感じでした。

調味液が入っているので、ニンニクをおろしたり調味料を計って入れる手間が省けた点はよかった。あと味もベーシックとはいえ、普通に美味しいので、一手間省いて餃子を作りたい方は是非!

カルディオリジナル
羽根つきにんにく餃子の素

購入価格:203円(税込)
エネルギー:122kcal
たんぱく質:2.6g
脂質:3.2g
炭水化物:20.7g
食塩相当量:7.91g
特徴

餃子の素、羽根用の粉、つけだれ入っています
サクッとした羽根のある餃子作れます
ベーシックな味。ただしニンニクはガツンと効いています
オススメ度