カルディの黒酢入り棒棒鶏たれを使ってみます!カルディオリジナルの商品で価格は198円でした。

さてこの棒棒鶏のたれ、棒棒鶏の他にも冷やし中華やドレッシングとしても使用できるとのことですが、今回は素直にパッケージに書かれていた作り方に沿って棒棒鶏作ってみます。

棒棒鶏を作る

鳥ささみ(6本)の筋を取って、耐熱皿に入れお酒(大さじ2)、塩(適量)をふってふわりとラップをかけてから電子レンジで600W3分温めます。

中まで火が通ったささみを食べやすいように裂き、野菜と一緒に盛り付けてから棒棒鶏のたれをかければ完成です。

黒酢が程よくきいてます

さて味はというと程よく黒酢がきいているベーシックな棒棒鶏のたれに仕上がってました。酸っぱすぎないので食べやすいのが特徴です。

さらにピーナッツバターが入っているので甘みのあるコクもあって、なかなか味わい深いです。

一方で辛味は弱め。一応豆板醤を使っているようなのですが、あまり辛味は感じられなかった。ピリ辛な棒棒鶏が好きな方はラー油などを足せばいいと思いますよ。

オススメ度は?

パッケージに書かれているレシピで作ると、10分程度で一皿できるのがやっぱり楽ですね。主観採点によるオススメ度は5点満点中星3.5!結構オススメです。

確かにこの味だったら中華麺にかけて冷やし中華を作ったり、サラダなどにかけても美味しいと思います。もし機会があったらリピートして作ってみます。ごちそうさまでした!

カルディオリジナル
黒酢入り棒棒鶏たれ

購入価格:198円(税込)
エネルギー:177kcal
たんぱく質:2.6g
脂質:6.7g
炭水化物:26.6g
食塩相当量:3.0g
特徴

蒸し鶏にたれをかけるだけ!手軽に棒棒鶏作れます
黒酢の酸味とピーナッツバターの甘みとコクがあります
棒棒鶏の他にも冷やし中華やサラダなどにも使えそう
オススメ度