ヤマモリのプーパッポン食べてみます!購入価格は317円、レトルトのタイカレーです。

タイ語でプーは蟹を意味し、今回食べるカレーも蟹と香味野菜を卵とカレー粉で炒めたものとのことです。

さてプーパッポンを食べるのは生まれて初めて。どんな味なのか実食レビューしてみます!

内容量は180gと普通サイズ。カロリーは290kcalです。

柔らかな卵、そして蟹の旨味が絶妙!

見た目はちょいと個性的ですが、食べてみると案外食べやすい!卵がふんわり柔らかで、蟹の風味も抜群だ。タイカレーらしいスパイスの香りもして、美味しいじゃないか。

ただ辛味はかなり弱く、もう少し強くてもよかったかなとも思える辛さレベルでした。一般的なレトルトカレーの中辛レベルといったところですかね。

蟹以外にもエビや牡蠣を使っているようで、とにかく海鮮の旨味がよく出ています。旨味があるからかご飯との相性もかなり良し。

具材はプリックチーファーという辛くない赤唐辛子と細ねぎが入っています。野菜だけだけど、蟹の旨味があるからこれで十分です。

おすすめ度は?

なんとなく見た目が個性的なので食べにくいのかと思ったら、蟹の旨味たっぷりでかなり食べやすい味わいでした。おすすめ度は5点満点中星4つです!

タイカレーというとグリーンカレーやレッドカレーを選びがちですが、プーパッポンもなかなか美味しいっすね!ごちそうさまでした!

ヤマモリ
タイカレー プーパッポン

購入価格:317円(税込)
エネルギー:290kcal
たんぱく質:6.5g
脂質:22.5g
炭水化物15.1g
食塩相当量:2.7g
特徴

蟹の旨味たっぷり!海鮮系タイカレー
卵もふんわり柔らかな仕上がり
旨味がよく出ていて、ご飯との相性もよかったです
オススメ度

辛さレベル