カルディでソパ・デ・アホ(ガーリックスープ)というものを買ってきました。スペイン語でsopa(ソパ)はスープ、ajo(アホ)はにんにくの意味で、ソパ・デ・アホはスペインのカスティーリャ地方だとポピュラーなスープだそうです。

そういえば以前に同じカルディでソパ・デ・アホラーメンというものを買ってきて食べたら、にんにく度超高め!にんにく好きなので今回もにんにく期待してます!

スポンサープロダクト

作り方は非常に楽で、お鍋で温めるだけ。そのまま食べてもいいのでしょうけど、オススメの具材として卵と書かれていたので……

溶き卵を入れてみました。


さてお味は?

スープを啜ってみるとにんにくの風味がガツンと口に広がる!

ベースはブイヨン系のシンプルな味付けなんですが、とにかくにんにくの効きが抜群!

溶き卵との相性も悪くないです。スペインだと風邪のひき始めに飲むそうなのですが、確かに風邪を追い払ってくれるくらいスタミナがつきそうな味だ。

パッケージに「パン、バケットをスープに入れるのもおすすめ」と書かれていたのでバケットをスープにつけて食べると、これもまた美味しい。

にんにくの風味がバケットに染み込んだら、美味しくないわけがない!パンやバケット用意しておくの確かにオススメです。


オススメ度は?

にんにくの風味抜群のパンチ力のあるスープでした。

パンによくあうスープなので朝食にぴったり!と言いたいところですが、にんにくの香りが強いので外出前の朝食にはちょっと不向きかも。お酒のつまみとして食べたのですが、意外といいつまみになりました。

オススメ度は5点満点中星3.5!にんにく好きは食べて損がないスープだと思います!

カルディオリジナル
ソパ・デ・アホ(ガーリックスープ)

購入価格:199円(税込)
エネルギー:69kcal
特徴
にんにく風味抜群!スペイン・カスティーリャ地方定番スープ
バケットによくあいます
香り強めなのでその点ご注意を
オススメ度