成城石井ちらし寿司の素買ってきました。

2人前の素が2つ入っていて計4人前の素で、購入価格は成城石井ってことで高めの629円(税抜)!

amazonでちらし寿司の素と検索すると定番の商品は4人前300円前後なのでまさに倍の価格。果たして値段に見合った有能ちらしなのか実食レビューします!

スポンサープロダクト

素一袋に対してご飯は500g(約1.5合)です。

素をご飯に開けると具材がけっこう出てきました。具材はたけのこ、にんじん、れんこん、しいたけ、せり、ちりめんじゃこ、かんぴょう、ごぼう、こんにゃくです。

うちわであおぎながらしゃもじで混ぜ合わせたら完成です。

せっかくの成城石井のちらし寿司なのでエビなどをのせてみたい気もするのですが、冷蔵庫には何もないのでそのまま食べることにしました。

さてお味は?

錦糸卵と海苔くらいは用意できたのでのせてみました。

食べてみると、すごーくやさしい味わい。味が薄いというわけでなく、味わいがとても上品。お酢、塩加減が絶妙でやっぱり価格同様ワンランク上のちらし寿司の素だなっていう印象です。

たけのこやれんこんなどの具材の食感が良く、調理時間五分程度なのに手抜き感がないのもいいです。

オススメ度は?

具材も多いし、味も美味しい。商品の質に関してはやはり成城石井といった感のある素で、有能と認めざるを得ないです。

問題は価格のみですが、食べた感想としては妥当感のある価格だなと納得させられました。

8種類の具材を用意して下ごしらえするとなると相当面倒なので、これで代用できれば非常に助かりますしね。

主観採点によるオススメ度は5点満点中4点!もう一袋残っているので次はエビとかいくらとかを用意しておきたい!

成城石井
ちらし寿司の素

購入価格:629円(税抜)
エネルギー:102kcal(100gあたり)
特徴
成城石井の高級ちらし寿司の素!
具材たっぷり!手抜き感なし
上品な味わい
オススメ度